ナノゾーンコートはどんなサービスなのか?

ナノゾーンコートは専用のコーティング器具を使い、ご自宅やお店などを抗菌コーティング施工するサービスです。

『お部屋やお店を抗菌コーティングする』と聞くと大がかりなイメージを想像してしましますが、あなたが思っているよりもはるかに準備も簡単で短時間で施工できます。

潔癖症でなくても菌やウイルスが気になる今だからこそ、【ナノゾーンコート】等の抗菌コートの正しい知識を知って、正しい抗菌ライフを過ごしませんか?

right now!

ナノゾーンコートの効果や特徴は?

ナノゾーンコートはどういうサービスなのか?

『そもそも抗菌コーティングって何?』とか『抗菌コーティングをしたらどうなるの?』とか『どんな仕組みで抗菌できるの?』等のお声をよく頂戴いたします。

最近ではいろいろな種類がある抗菌コートですが、ココではナノゾーンコートのだけの効果や特徴を分かりやすく解説させて頂きます!

ナノゾーンコートの仕組み

光をエネルギーに変換!

ナノゾーンコートは光が当たると抗菌作用を発揮する【光触媒】と言われる化学作用です。

ナノ化されたナノゾーンコートが吹き付けた部分に分子レベルで結合し、継続的にウイルスや有機物等を分解していきます。

ナノゾーンコートはナノ化されたことにより、弱い光でも効果を発揮することができ、太陽光や蛍光灯、電球はもちろんLEDなどのわずかな光でも分解することが可能になりました。

ナノゾーンコートの4つの効果

ナノゾーンコート4つの効果_アウトライン

ナノゾーンコートの効果は【抗菌・抗ウイルス】【消臭】【分解】【防汚】大きく分けて4つあります。

【抗菌・抗ウイルス】
O-157の菌類やノロウイルスやインフルエンザウイルスを分解する効果

【消臭】
トイレ等のアンモニア臭やタバコ臭、動物臭を分解する効果

【分解】
花粉やPM2.5等を分解する効果

【防汚】
外壁や水槽に汚れが付きにくくなる効果

色々なモノを分解する効果があり、あらゆるシチュエーションで様々な効果が期待できるのがナノゾーンコートです。

ナノゾーンコートだけの特徴

ナノゾーンコートは光と反応して効果が発揮されます(この作用を光触媒と言います)

ナノゾーンコートは従来の光触媒とは違い、光触媒に用いられる【酸化チタン】をナノ化に成功!

ナノ化に成功したことで、従来の光触媒は酸化チタンと施工面(壁やテーブルなど)を定着させるために接着剤を使用してしましたが、接着剤が不要になり光触媒の効果もUPしました。

従来の光触媒での接着剤があることのデメリット

・酸化チタンが接着剤で覆われているので、反応に強い光が必要
→ナノゾーンコートの特徴は2ナノなので弱い光でも大丈夫

・施工時に養生をしっかりとする必要があり、さらに接着剤を乾かす時間が必要なため最低でも2日はかかる。
→ナノゾーンコートの特徴は施工した瞬間に乾くので養生の必要もなく、乾かす時間も必要ありません。

・従来の光触媒は接着剤が含まれており、施工面が接着剤で覆われ質感や色が変わる。
→ナノゾーンコートの特徴は接着剤が含まれておらず、施工面の色や質感変わることが報告されていません。

ナノゾーンコートの効果がどれぐらい続くのか?

一度ナノゾーンコートをすると、継続的に抗菌されます。

ナノゾーンコート主原料である酸化チタンのナノ化に成功し、2ナノという目で見えない分レベルのサイズ。

施工面(壁やテーブル等)に分子レベルで定着するので、施工面が切り取られたり削りとられない限りは効果が続くといわれています。

ナノゾーンコートの施工時間はどれぐらいかかるのか?

ナノゾーンコートの施工時間は室内の形状や状態により変わってきますが、日本で一番多いマンションの広さ3LDKで70㎡の場合で2時間前後。15坪(50㎡)ぐらいの店舗で1時間程度で施工できます。

住宅や店舗どちらの場合でも、例えば同じサイズの12畳1部屋の場合と6畳2部屋の場合では、仕切りの数や作業効率の関係で6畳2部屋の方が施工時間がかかります。

店舗の場合でも個室が多いお店ですと、時間もそうですが料金も高めの設定になってしまします。

まずは、見積もりを無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお声がけください。

ナノゾーンコートの成分(中身)

ナノゾーンコートの3つの成分

ナノゾーンコートの主成分は【酸化チタン】【水】【アルコール】のシンプルな内容。シンプルであるから安心して扱えます。

酸化チタンは食品添加物に認められているほど安全性も高く、歯磨き粉や日焼け止めに使用されるなど、実は日常的にふれる身近な存在です。

ナノゾーンコートの施工はどんな感じ?

ナノゾーンコートの施工風景

『ナノゾーンコートの施工はなんの準備もりません』と言うと誇大広告になってしまうかもしれませんが、あらゆるものに直接コーティングが出来ます。

たとえば、お部屋の壁や天井はもちろん、ベッド・パソコン・リモコン・子供のおもちゃ・お風呂場に直接コーティング出来ます。

ナノゾーンコートは素材を選ばずにコーティングできるので、養生(ビニールシートで守ること)することなくコーティングが出来ます。

ただ、コーティングの際に風圧がかかるので、倒れやすい置物等はあらかじめ直しておくことをおススメします。

ナノゾーンコートは確かなエビデンスがあります!

ナノゾーンコートのエビデンス

ナノゾーンコートは専門の検査機関で確認が立証されたエビデンスを取得しておりますので、一例を紹介させて頂きます。

・ヒトコロナウイルス
・インフルエンザウイルス
・ノロウイルス
・アンモニア臭
・O-157
・大腸菌
※エビデンスとは:「証拠」「裏付け」「科学的根拠」といった意味、evidenceに由来

アンモニアガス_エビデンス
光触媒_インフルエンザ
光触媒_インフルエンザ

ナノゾーンコートの価格や料金

ナノゾーンコートのエビデンス

あくまでも、基本的な料金の一例をご紹介させて頂きます。

住宅の場合は、日本で一番多いマンションの広さ3LDKで70㎡の場合は30万~40万円前後。
店舗では15坪で25万~35万前後となっております。

値段の幅は部屋の構造で価格が前後します、極端な例でお話しますと大きな部屋が一部屋の場合と同じサイズで部屋が3つある場合は壁の数が変わり、コーティングする面積が増えます。
なので、同じ広さでも価格の前後があります。

只今、見積もり無料中なのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

ナノゾーンコートは怪しいの?

ナノゾーンコートの怪しい

ナノゾーン自体が怪しいのか?

ナノゾーンコートは怪しい?
私は怪しくないです。ウソが付けない性格なので。

ナノゾーンコートの施工店も沢山あり、見積もりが無料な施工店も沢山あるので気になる方は複数でお見積りすることをおススメします。

病院でもセカンドオピニオンとか言いますよね。

私たちの自信は施工の丁寧さにあります、見積もり時の雰囲気で担当者が気に入っていただければ即決していただけるとありがたいです。

ナノゾーンコートの効果が怪しい?

ナノゾーンコートは直接、目に見えるモノではないので効果がわかりません。

もちろん、『菌が死んだ』とか『ウイルスが死んだ』とか目で見えるものではなく、肌で感じることも出来ませんし、空気が山奥に行った時のようにマイナスイオンが出て清々しくなるといったこともありません。

怪しさがぬぐいきれませんよね。

でも、大丈夫です。

そんな時は四次元ポケットから菌が数が見える『ルミテスター』の登場です。
ナノゾーンコートの施工前と施工後で数値を計測するのでナノゾーンの効果が目で見て分かります。

まとめ

手洗い・うがい・抗菌コート
目に見えて効果が感じることが出来るわけではありませんが、次世代に繋がる衛生管理習慣としてナノゾーンコートが登場しました。

毎日の生活の不安を少しでも取り除いたり、お店にご来店されるお客様が安心してご来店しスタッフが思う存分働ける環境作りに少しでもお役に立てれば!

ナノゾーンコートの説明を完全網羅させて頂きましたが、まだまだ疑問点もあると思います。質問などがございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

https://nanozone-banto.com/



CONTACT
お問い合わせフォーム
ご相談・ご不明点などありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

株式会社番頭

【大阪支店】
〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町14-5
TEL : 050-3530-3055 / FAX : 050-3530-3056

TOPへ


コメントの入力は終了しました。